「温故知新」~働く女の和風道~



ワイン の 思い出

ワイン の 思い出_c0225143_17524260.jpg解禁のボジョレー
今宵ゆっくりいただきます

思えば 私の 初めての バイトは
短大時代の ワインの試飲 & 売り子さん
(未成年だったかも・・・!?)

当時 ワインは 高級フランス料理店で
フルコースに合わせて 飲む
敷居の高い 飲み物でした

でも 家で もっと気軽に飲もう! と
お手ごろワインの普及に 力を
入れたのが サントリー社

サントリーから 派遣され
店頭に笑顔で立って 試飲を
おすすめし 売りました

へぇー 家でワイン? という反応ながら おばあちゃまや 主婦が
買ってくれ 自らも試飲して 飲みやすさを説明したり 楽しいバイトだったな

いまや ワインは 安く美味しく カジュアルに 飲まれています
私も 微力ながら その普及に 貢献したかも・・・?

ボジョレーに合わせようと 今朝 仕込んだ 肉ジャガ
味がしみこんで 夜には いい味に なりそう 
by ballerina24 | 2013-11-20 23:18 | 美学
<< ロマンティック 港町  お米を 食べよう >>


フラメンコと仲間、語学や仕事に、散歩 楽しみ見つける日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31