「温故知新」~働く女の和風道~



ボジョレーヌーボーの 季節

c0225143_11325780.jpgボジョレーヌーヴォーの
初荷が パリから日本に到着

今年は 小粒ながら
味の濃いぶどうで
凝縮感ある 味わいだそう

近所のショップでも
9月から 予約を 受付中

種類は 1980円から 2980円まで
どれにしようかな と
考えていたら
一番高い 600本限定の 2980円が
先頭切って もう完売

景気 上昇ムードの広がりを ちょっと 実感
高いものから 完売する勢いは よいものですね

バブルの時代は 朝一番で
高級ホテルの メインダイニングで ボジョレーを 飲む会へ
行ったりしましたが
今は 家で くつろぎながら 家族や 大切な人と 飲むのが一番

でも 広尾や青山なら わかるけれど 近所の あのスーパーの顧客に
600人近い ワイン好きがいる って ことにも かなり驚きです

だって... ワインには 縁遠そうな おばちゃまや お年寄りで 賑わっているのだもの(!!)
by ballerina24 | 2013-11-06 23:47 | 美学 | Comments(4)
Commented by 坂の上の竜馬 at 2013-11-07 20:17 x
私はビール派ですが、この時期はワインを飲む機会が増えます。お互い飲みすぎには気をつけましょう!
Commented by もりりん at 2013-11-07 21:52 x
温泉、紅葉、そしてボジョレ。秋を大満喫ですね。
私も最近は、バブリーなお酒のいただき方はしなくなりました。
やっぱり大切な人とゆったりいただくのがいいですね♪

明日は、私も母&妹と日帰り温泉&ランチです。
紅葉も楽しみたいと思います。
Commented by ballerina24 at 2013-11-08 11:44
坂の上の竜馬さんへ

最後に 行き着くのは赤ワイン ^^
1000円くらいの ものでも 合わせるお料理や 会話で
最高級の味わいに 感じますよね

先日 近所のお店で 自家製のレモン漬けを加えた
おいしいレモンビールを みつけましたよ 
Commented by ballerina24 at 2013-11-08 11:49
もりりんさんへ

思いっきり満喫しなくては グルメでおしゃれな秋は
短いですからね ^^

今は 赤に黄に 紅葉まっさかり
きっと ボルドーに染まった いい旅になるでしょう

写真や感想もぜひアップしてくださいね ♪
<< みのむし 錦秋の 草津 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31