「温故知新」~働く女の和風道~



類まれな 再会

c0225143_16311384.jpg大学受験で 田舎から東京に
来たとき 非常に 驚いたのは
昼も夜も 人の異常な多さと
電車が 次々来ること

今は すっかり当たり前ですが
18才の小娘は 圧倒されました

そんな 人間だらけの 都心で
知り合いに 会うことは
めったに ないのですが

昨夜 飛び乗った山手線で
混み合う中 ふと顔を上げると
お知り合いの女性が! 互いに「えーーーっ」

再会を喜び合い 近況報告に
花が咲きました

あまたやってくる 電車の中から
長い車体の中の その車両の
またその中の 数あるドアの そこで... と考えると 類まれな確率

その彼女は 現在 山に夢中で 仕事の合間に
アルプス縦走へ 行くのだとか  いい顔をしていました

23年前に 上京したときは 知り合いが 一人もいなかった私が
気付けば 私なりの 大切な人脈ができている

とても 嬉しく 心あたたまる夜に なりました
by ballerina24 | 2013-10-26 17:00 | 美学 | Comments(2)
Commented by ちなチャン at 2013-10-28 11:48 x
この大都会で、そういう偶然があると、本当に嬉しいですよね。
そういえば、以前、二人で恵比寿駅で待ち合わせをした時に、山手線で偶然合いましたね!
東京においては、集合場所が同じでも同じ電車でも、出会うのは難しいのに。
これも縁なのかしら?

最近、バレリーナさんとデートの時に、打ち合わせもしないのに、何故か服装が似てしまうから、強い縁を感じる今日この頃なのです
Commented by ballerina24 at 2013-10-29 12:19
ちなちゃんへ

本当に不思議な偶然って起きますネ
ちょっと時間がずれたら出会うことはないので
その偶然は すごいこと

最近 ちなちゃんと 洋服やコーディネイトの感じが
似るので ほんとうに おかしいやら 不思議やら ^^

次に起きる 偶然が楽しみです♪
<< 記憶力と ウォーキング お風呂は 運動 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31