「温故知新」~働く女の和風道~



お風呂は 運動

c0225143_11594960.jpg朝が ブルッと寒くなり
お風呂の幸福度が 一番高まる
季節に なりました

太っている人は シャワー比率が
高い と聞きます
確かに そうかも・・・

お風呂は ちょっとした運動に
なるから ですね

次も 清潔に 湯船に浸かりたいので
毎晩 せっせと 床と 浴槽を
磨くことに なります

かまわずに そのまま あがれたら
どんなに 極楽だろうな~ と
切望しながらも 毎晩 裸のまま お風呂掃除

これが知らずに 食後の カロリー消費に なり
お風呂好きは 肥満知らず なのでしょう

昔の人は 日々の お布団の上げ下げで
足腰が 自然に鍛えられていた と 聞いたことがあります
日常の めんどうな動作が 丈夫な体作りに 貢献していたのですね

今夜も 親友が くれた バス・ソルトが 待っています 
by ballerina24 | 2013-10-23 23:05 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2013-10-26 08:34 x
ソルトを入れて入浴しましたら、体が柔らかくなりましたよ。やはり、海と人間、つながっていると実感しました。

紫は、私の母も大好きな色です。そう言えば、母も2月生まれ。手持ちの紫のドレスは、朝倉先生にいただいたお気に入りです。

1月の目標設定セミナーは、やっちゃんはお仕事の様子を見ていけたら行こうみたいな感じ。私も今、検討中です♪こちらの事、また連絡しますね!
Commented by ballerina24 at 2013-10-26 12:51
もりりんさんへ

もりりんさんらしいソルト・バスの感想 nice ! 
香りも楽しんで そのあとの 睡眠は 極楽になります

体温を上げて これからの寒さに負けない体つくりを
しておこうと思っています ^^

1月・・・  気分も新たかに 一緒にすごせたら嬉しいです 
<< 類まれな 再会 秋は 紫  >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28