「温故知新」~働く女の和風道~



秋の  発表会

c0225143_1812084.jpg秋晴れの週末
2度目の フラメンコ発表会でした

春の デビューの舞台は
楽しさと うれしさで
終わりましたが

今回は 不完全燃焼で
モヤモヤ   トホホ
そして ぼう然 ・・・
フラメンコの 難しさを痛感

生の パルマとギターのリズムに
乗れず 中盤は 一緒に踊った3人の
足が そろいませんでした

この悔しさは 次の舞台で はらすしかない!

それでも 遠方の親友が はるばる応援に来てくれ
見守ってくれる 大切な 人たちが いることは とても幸せなこと

だれも 見に来てくれなければ やる気も 起きないし
真剣の度合いも まったく変わるはず
こうして イイ大人が 趣味に打ち込めるのは 親友や 家族のおかげ

不出来とはいえ 少しは成長して いい笑顔で 輝いているかも ?
春の舞台に向け また練習を 積み重ねます
by ballerina24 | 2013-10-02 22:09 | フラメンコ | Comments(6)
Commented by 坂の上の竜馬 at 2013-10-05 09:59 x
失敗は成功の基。次にうまく踊れたら今回の失敗のおかげですよ。がんばれ~(^ム^)
Commented by ちなちゃん at 2013-10-06 22:37 x
春の発表会からは確実に成長してましたよ。課題を見つけられるということが正に成長の証と思います

でも、舞台は本当~に難しいです。
けど、私の師匠いわく、本番に間違いはないのだと私も思います。

私も発表会を終えて、やったな~という充実感とともに、やっちゃったよな~(^-^;という反省もあります。
でも、これからも頑張ろうという意欲満々です。
一緒に頑張ろうね
Commented by ballerina24 at 2013-10-07 11:03
坂の上の竜馬さんへ

励ましを ありがとうございます ^^
そうですよね 失敗の経験が 次回へのエネルギーになる...
楽しみながら 上達を目指していきます
Commented by ballerina24 at 2013-10-07 11:13
ちなちゃんへ

はい ^^  少し落ち込んだ後は 冷静に課題をみつけ
次回へしっかりつなげますよ
練習していても ライブの舞台は難しいのですね

ちなちゃんの発表会も 盛りだくさんで素敵でした ♪
真剣に踊っているちなちゃんは キラキラ輝いて
とても素敵でした
難しい足もしっかりと 確実に打っていて 多くの練習を
積んできたことがわかりました

次回へ向け また練習をしながら タブラオめぐりも
楽しみましょうね ^^
ほんとうに お疲れ様 ! オレィ ♪
Commented by もりりん at 2013-10-07 20:47 x
不出来だと思っていたとしても
もう次の事を考えている……よい傾向だと思います。
本当に楽しみはじめた証拠だと。
どんどん上手になりますよ、きっと!
Commented by ballerina24 at 2013-10-08 11:11
もりりんさんへ

あきらめないで続けることが 上達の道ですものね
簡単にはできないから おもしろい
歳を重ねるほどに 体をしっかり動かして
楽しみましょうね ♪
<< 親友の フラメンコ 変わらない 上高地 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31