「温故知新」~働く女の和風道~



女の 必需品

c0225143_17272216.jpg女性への 贈り物で
私が よく選ぶのは ミラー

女の緊張感や 気付きを
与えてくれる 必需品だから

先日も 尊敬する女性へ
コンパクトで おしゃれな
鏡を 選んだばかり 

バッグや ポケットに忍ばせて
「こっそり 自分チェック」 に使って
ほしい と思っています

アイメイクが崩れて パンダ目になっていたり
歯に 何か挟まっていても!  お鼻から 思わぬものが
はみ出ていても!! 人は 教えてくれないもの
(言いづらい・・・と いうか)

だから 他人に期待をせず 自分の顔の異変は 自分で
気付くように するのです

自分に にっこり笑ってみたり
素敵な鏡をもつことは 女性らしさ と 思います 
by ballerina24 | 2013-09-18 22:29 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2013-09-22 17:48 x
バエリーナさんのセンスで選ばれた鏡、どんなデザインなのかしら?きっとハイセンスなものだと期待しております♪
Commented by ballerina24 at 2013-09-23 13:43
もりりんさんへ

上品なベージュカラーの 甘いハート型の ミラーを
選びました ^^ 
いくつあってもうれしいのは鏡ですものネ
週末が楽しみです
<< 初秋の 旅 ~ 奥飛騨 ~ 心身を 絞る 秋 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28