「温故知新」~働く女の和風道~



終 活

c0225143_1645737.jpg今 終活が ブーム と
TVで 見ました

遺族へ 自分の遺志と
感謝を 残したい
迷惑を かけないため・・・
など 死をタブー視せず
前向きに 公言して
やれる準備を 行うことに
私も 心動かされます

お葬式は ほんのささやかに
お墓は 不要で
燃え殻は どこそこに まいて
と 私なりに 希望がある

直射日光と 日焼けは 苦手だから
海に まくのではなくて
木漏れ日の 静かな森に
戻れたらいいな なんて思います

支えてくれる 大切な人たちへ感謝を深め
自分自身の 身辺整理をして
余分なものを そぎ落とす よいきっかけにも なるでしょう

人生は 有限だからこそ 日々の当たり前が もっと豊かに 平穏になる
今度 エンディングノートを 買ってみようかな 

手元にあるだけで もっと大切に 日々を生きる きっかけになりそうです
Life is beautiful because it ends.
by ballerina24 | 2013-09-02 16:52 | 美学 | Comments(0)
<< 日光浴 きりんの 首 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31