「温故知新」~働く女の和風道~



きりんの 首

c0225143_1443590.jpg先日 3年ぶりに 受けた健診

血の薄さと 低血圧は
相変わらずでしたが
あらたに ショックな結果が・・・

身長が 1センチも 低くなっている
測り方の ちょっとした誤差かも
しれないけれど ショック大

そういえば バレエをやめてから
「きりんの首」を すっかり忘れていた

9年間 励んだバレエでは
首を長く 伸ばして! きりんの首!と
先生が 始終仰っていました

鏡をみて 「きりんの首」 をすると
本当に 長くなり 見映えが激変します

背も高く感じるし 気持ちも凛として
自信にあふれ 輝いて見えるから スゴイ
きっと二重あごの 予防にも なるはず

カメみたいに 肩に埋もれていたら
素敵には見えないし 小さくなってしまうでしょう

「キリンの首」 を 意識して 今夜 フラメンコレッスンにいってきます
もちろん 次の健診では リベンジ果たしますよ
by ballerina24 | 2013-08-31 14:30 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2013-08-31 19:55 x
叶姉妹も年齢を重ねての背が縮むのは、首だと言っていたことを思い出しました。私も……気を付けます。お互い、衣装も着ることがありますしね。
Commented by ballerina24 at 2013-09-02 14:16
もりりんさんへ

私も 姿勢の美しさはまず首、と気付きました 
もりりんさんも 美しい首と肩のラインで
観客を ますます魅了してくださいね ^^
<< 終 活 日本スペイン交流 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30