「温故知新」~働く女の和風道~



葉月

c0225143_1227399.jpg週末 日本橋の金魚アクアリウムで
江戸の涼を 楽しみました

東京の 今夏は
氷点下のビールより
冷えた白ワインが ちょうどよい

連日 曇り空ばかりで
灼熱の日差しが 少ないので
断固アンチ日焼けの 私は
非常に 楽で 助かります

といっても 曇りや 雨でも
紫外線の6割が 届くから
油断できませんけどネ

一方 快適で 短い夏の印象がある ドイツ
でも 今年は ちょっと違うようです

取引先の Mr.Franz いわく この夏は 異常でホラーだ・・・とか
なんと 2週間も 気温35度を超え 38~39度だそう
オフィスには クーラーがないので 相当きついらしい

8月がスタートして もう少し 夏らしい太陽が
ギラギラしても 許してあげようかな
by ballerina24 | 2013-08-05 22:36 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2013-08-05 18:47 x
先日の旅行も、曇空が多かったし
日本海側は涼しいしで過ごしやすかったです。
日光もそうですが、三号機の事もありますので
雨に打たれないように気をつけることも美肌になりますね♪
Commented by ballerina24 at 2013-08-06 13:42
もりりんさんへ

日本海の旅  いいですね ^^

今夏は天気の急変が特に多いような
気がしています
雨のこと あまり意識していませんが
やっぱり気をつけないといけないのですね
<< Goldfish 高齢に なったら・・・ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30