「温故知新」~働く女の和風道~



和装は ふたりで

c0225143_1051089.jpg少しでも 楽な服装でいたい 暑い夏

だから 涼やかに 和装で
日傘をさして 歩く人を
つい 目で 追ってしまいます

嬉しいのは ここ数年
和装を 粋に着こなす男性を
よく 見かけること

彼女に促されて 着るのかしら
二人で着る 和装は 絵のように 素敵
男性には 一肌脱いで 彼女に合わせて
ほしいですね

気軽な 浴衣を 二人で 楽しまなくては もったいない
男性に あえて こんな風に 赤い博多帯を
合わせるのは いかが

私の浴衣は 藍や 茄子紺の 濃いものばかりなので
今夏こそ 白い爽やかな ものを 買おうかと 思っています


合わせるペディキュアは 涼しげな ホワイトパールが 合うでしょう
by ballerina24 | 2013-07-24 10:59 | 着物 | Comments(0)
<< 地道な 美白が 確実 大人の 避暑地 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31