「温故知新」~働く女の和風道~



髪も 自然回帰

「 若者 髪も c0225143_1818531.jpg自然体 」 

先日の 日経記事を 読み
おしゃれにも 自然回帰の
時代が きたわ! と 嬉しくなる

染めたり パーマをかけず
黒いまま 自然な髪を 好む
若者が 増えているそうです

手入れが楽で 傷まないし
自然体の おしゃれが
好まれるとか

若い人が 自然の良さに 気づき
それを 大切に 誇りに思うことは 賢明です

若さと健康が 何よりの 輝きであることを
母が 教えてくれたお陰で 私は 32才ころに
茶髪と サヨナラしました

いじめるのを止めたら 髪の乾燥が いつの間にか
なくなり しっかりと 丈夫で 地肌も いい感じ

40代は ロングヘアを 結って 髪飾りをつけて
存分に 黒髪を 楽しみたいと 思っています

50歳をすぎて 白いものが チラホラ・・・ としてきたら
思い切って 短くしてみようかな プラダの悪魔みたいに?

そういえば 最後に 美容院へいったのは 1月! いくらなんでも そろそろ行こうか
by ballerina24 | 2013-07-13 18:21 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2013-07-14 12:32 x
バレリーナさんの髪。
本当に美しいですよ。
50歳で白いものがチラホラも羨ましいです。
私は20歳代ですでにチラホラでしたもの。
黒髪、大切に。そして楽しんで欲しいです。
Commented by ballerina24 at 2013-07-16 14:02
もりりんさんへ

10代の頃は 太くて黒い髪が コンプレックスでしたが
今は 丈夫な髪に とても感謝しています ^^
髪は 使用するシャンプーが
とても大切らしいですよ
大人は ちょっと奮発して 上質なもので 髪を大切にしたいですネ
<< 貴婦人と 一角獣 猛暑 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30