「温故知新」~働く女の和風道~



食欲に 感謝

c0225143_16491496.jpg苦手だった食品が
突如 好きになった
私の 主な味覚変化の 遍歴

23才で 納豆と あさり
24才で お刺身と フォアグラ
25才で トマト
34才で 焼酎 ん・・・これは食べ物じゃない!

両親は 嫌いなものを 無理に
食べさせたり 叱ったりせず
おおらかに 育ててくれたので
食べず嫌いが 人より多かったかも
しれません 

でも 大人になり 社会に出れば
ちゃんと 食べるようになるし
美味しいものは 大好きになる

逆に 歳を重ねて 興味が薄れる 食品もあります
それは なんといっても スイーツ

30代始めまでは ケーキブッフェに歓声を
上げていたけれど 今は 食欲の琴線に 触れません
ちょっと さみしいような・・・

食べたいものを 純粋に 食べられることは
若さと 健康に 恵まれ とてもありがたいこと
そう しみじみ感じたりします

さて いただいた ふわふわのロールケーキを 食べるとしましょう 
by ballerina24 | 2013-06-26 23:13 | 美学 | Comments(2)
Commented by 坂の上の竜馬 at 2013-06-28 17:19 x
子供の頃トマトだけが食べれませんでした。でも今は大好きです!味覚って変わるんですね
Commented by ballerina24 at 2013-06-29 18:39
坂の上の竜馬さんへ

夏は冷たいシャンディーガフが美味しいですよネ
今は 挽回するがごとく トマトを毎日食べています ^^
<< 水無月の 和装 美しい 富士山 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30