「温故知新」~働く女の和風道~



美しい 富士山

美しい 富士山_c0225143_17304840.jpg秀麗なる 我らの 富士山
いまや 立派な 世界遺産

私の地元は 富士山が 身近にあり
子供の頃の ドライブや 学校行事で
よく 訪れたものです

近所の 親しみやすい きれいなお姉さんが
ある日 王家に嫁いで お妃になって
しまわれたような 気持ち

多くの 日本人が 願う 「 一度は 富士山登頂 」
私もいつか! と 思い続け
まだ 5合目止まり

世界遺産となれば 観光客は 爆発的に増え
自然環境が 踏みにじられて
お妃さまの 機嫌をそこねないか 心配です

それに 登山中は あの美しい姿を
見ることができない という 悲しき 二律背反

当面は 遠くから眺めて 満足しているのが 賢明かと 思っています

富士山の画像がないので 先日歩いた尾瀬ヶ原の 景色をどうぞ・・・
by ballerina24 | 2013-06-24 17:34 | 美学
<< 食欲に 感謝 Strawberry Moon >>


フラメンコと仲間、語学や仕事に、散歩 楽しみ見つける日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31