「温故知新」~働く女の和風道~



ご成婚

c0225143_10584272.jpgもう 20年の月日が
流れたのですね

皇太子ご夫妻の ご成婚 パレード
私も 母と妹と 見にいき
ともに 喜びに わきました

傘をさして 四谷の 上智大学前で
パレードの時間を 待っていると
雨は 上がり 薄日が 差した時は
強運に恵まれた お二人 と思いました

その 5年ほど後 母と 上野へ オペラ観劇に
行ったときに ご夫妻で お出ましになり
間近に お会いでき 感動でした 

やはり ご夫婦が 一緒にいる姿が 本来であり
ごく 自然で 微笑ましい

婚約時から お二人は 常に そば近く 並んでいますが
一生 全力で 守るのならば さりげなく 寄り添って
手をつないでも よろしいのに・・・
なんて よけいな おせっかい ?

立場上 人前で 仲睦まじくするのは 控えているのかしら
手をつないだら 側近に 忠言されるのかしら

でも 男性から スッと 手を握ってくれたら 女性は
幸せと 安心感で 満たされるのです

今も お二人揃った姿は なかなか見られないですが
手をつないで 寄り添って 歩く 姿を いつか と願っています
by ballerina24 | 2013-06-10 22:05 | 週末 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2013-06-12 18:50 x
そうですね、あれから20年ですね。
日本の風景も随分と変わった気がします。
日本の象徴となられるお二人
わたしも温かいメッセージをお二人から感じたいです♪
Commented by ballerina24 at 2013-06-13 11:23
もりりんさんへ

当時の写真を見ると メイクやヘアスタイル ファッションが
昔っぽくて 恥ずかしいやら 懐かしいやら ^^

じっくりあせらずに 心を癒し 自信を 取り戻して
また ご成婚の日の 輝く笑顔を 見せていただきたいですね
<< 星降る 夜 ~ Starr... 男性も 美白 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31