「温故知新」~働く女の和風道~



男性も 美白

c0225143_11585478.jpg先日 とうとう見ました
日傘をさして歩く 若い男性を!

紺色のシックな 傘で 違和感は 無し
男性も 堂々と UVケアする
時代が きっと来るでしょう

紫外線の 悪影響は 明白なのに
なぜ 男性は おざなりなのか
以前から 疑問を感じています

男らしくないから? 
それこそ 男女差別 偏見でしょう

まして メイクで 多少の 顔のお直しが
できる女性と 違って
男性は 素顔 素肌のままで 勝負

江戸時代から 大人気の 歌舞伎を
ごらんなさいませ
モテ男は 真っ白に塗ってます
あの 江戸一番いなせな男 助六も 白塗り
美白に 励んでいたのかも ?

せめて 朝 UVクリームを 顔に塗ってみては
いかがでしょう
素顔で勝負の 男性こそ UVケア必須の 時代です
by ballerina24 | 2013-06-08 12:07 | 美学 | Comments(2)
Commented by nonnon at 2013-06-11 17:31 x
男性が日傘ですか~!?
う~ん・・。
でも最近確かに男性用化粧品も多く出回っていますし
メイクをしている方も多いので不思議ではないけど・・。
でもやっぱり・・私は日に焼けたスポーツマンの方がよいな・・。
Commented by ballerina24 at 2013-06-12 10:57
nonnonさんへ

日焼け男子タイプなんですね ^^

男性のメイクは 抵抗あるけれど
ちゃんとお手入れをしている方には 好感を持ちます
女性以上に 気を使ってほしいのは 手指や爪

アレコレ言う前に 女性も手を抜かないように しないとネ!
<< ご成婚 ブラジルWC >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31