「温故知新」~働く女の和風道~



エスパニョ~ル

c0225143_12224941.jpgフラメンコを 始めて 1年半

そして この春 新しく始めたのは
エスパニョール Espagnole 
そう スペイン語 です

教材は 木曜夜の NHK語学番組
それが とっても楽しい!

学び役は 俳優の 平 岳大さん
プライベートでも 熱心に
お勉強していて とても感心
( フラメンコも 以前から 習っているそうで
長身だから かっこよく 見目麗しい )

4月から 始めたばかりですが
使えるフレーズ たくさん 覚えましたよ

Que linda ! ケ リンダ なんて美しいの 
Que cara! ケ カラ~! これ (値段が)高いワ
Ojala! オハラ~! そうだといいねぇ 

カフェの Pronto プロント あれは スペイン語で
「すぐ!」の 意味なんですね

グルメ好きな 生ハムの ハモン・セラーノや イベリコ豚
意外と 身近で使われています
アラブ語が 源になっていたり その背景も 興味深い

いつか スペインを 旅するのが 夢
フラメンコと エスパニョールを 少しづつ・・・ 夢への 準備です
by ballerina24 | 2013-05-29 22:25 | フラメンコ | Comments(2)
Commented by 坂の上の竜馬 at 2013-05-31 18:43 x
世界のあっちこっちいってる友人がスペインが一番良かったといってました。期待していいんじゃないですか!(^^)!
Commented by ballerina24 at 2013-06-01 13:08
坂の上の竜馬さんへ

そうなんですね? ますます夢が膨らむ ^^♪
ドイツ人で スペインに別荘を持っている人が
多いので 魅力的な場所なんでしょうね
<< ハワイアン・パンケーキ  U V 大作戦 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31