「温故知新」~働く女の和風道~



勇気ある 女性

c0225143_11194514.jpgアンジェリーナさんの
両乳房切除の
衝撃的ニュース

女性の象徴を
発症前に 安全策として
切除するのは 初耳
勇気ある 決断です

乳がん罹患の 確立85%
と 宣告されても

さて 同じことが できるかな・・・
他のがんに なるかもしれないし 次は 子宮も 心配になってくる

なりたくないけれど 病気は 人間の宿命
生きていることの 意味でもある 

私が 常に思い 努めていることは
喫煙 肥満 偏った食事 運動不足 など 明確に 体に悪いですよ!と
わかっていることは しない

ほどほどの 美味しい食事と 楽しいお酒
体も よく動かし 寝て 笑って 愛して 過ごす 

これを 実践していても 病気になってしまったなら
神様からの 試練と 受け入れ 自分や周りを 責めずに
新たな チャレンジ として 立ち向かいたい

そう思えるのも 私の周りに がんになって より精力的に 輝く
勇気ある女性が 大勢 いるからです
C'est la vie.
by ballerina24 | 2013-05-22 23:29 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2013-05-22 21:38 x
絶対にそうなるならば、私もメスを入れるかもですが、基本的には親にいただいたもの、そのまま受け継ぎたいですね。
Commented by ballerina24 at 2013-05-23 08:46
もりりんさんへ
 
メスを入れること自体 大きな勇気と覚悟がいるでしょう
そういえば 今時は整形手術を 気軽にすると聞くけれど
私も それには 賛成できないです
<< 我がふり見て 我がふり直す 約束 の 時間 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28