「温故知新」~働く女の和風道~



フラメンコ・フェスティバル

c0225143_12162135.jpg本場スペインでは
こんな風に 青空の下で
自由に 楽しく踊るのね

親友のちなみさんと
参加した 立川フラメンコ祭り
1時間半 セビジャーナスを
存分に 踊りました

キャッチは「500人 路上フラメンコ」

みんな 自慢の衣装と 髪飾りをつけ
街に繰り出し 見物客に 囲まれ
ちょっと イイ気分

カルメンみたいに 「 私を 見て! 」と
小悪魔風に気取るのも OK

何より 親友 amiga と 一緒に 踊れるのが
嬉しくて 楽しくて オレィ♪ オレィ♪

私達の フラメンコを見て 「 素敵! 私もやってみようかしら 」 と
好奇心の扉を 開けてみる方が 一人でもいてくれたら 嬉しい !

カスタネットを持って 軽快に踊る 上級者もいて
来年は 気合いれて もっと 着飾って 参加しよう と 話しながら
ちなみさんと 飲んだ 初夏の 生ビールは サ・イ・コ・ウ
by ballerina24 | 2013-05-04 22:21 | フラメンコ | Comments(8)
Commented by ちなちゃん at 2013-05-08 20:41 x
Flamencoフェスティバル、天気もよく最高でしたね!
青空の下の《オレィ》は気分上々です。

この一日で、きっとバイラとしても一歩成長したはずだし、セビジャーナスも上達してます。

また来年も是非参加して本場セビージャの花祭りの気分を味わいましょう~
Commented by ballerina24 at 2013-05-09 11:43
ちなちゃんへ

お稽古していても 大勢の中で踊ると 惑わされて
あたふたすることも いい経験でした 
どんなときも自分の踊りがしっかりできる
それがどんなに 難しく 大切か 実感しました ^^
お天気にも恵まれて 本当にラッキーで
楽しかった !  もっとカッコイイセビを目指します 来年もね!
Commented by nonnon at 2013-05-09 20:17 x
二人ともとってもステキ~♪
見てみたいな~
Commented by もりりん at 2013-05-09 23:08 x
美しすぎますわ♪
ヒラヒラ待っている所の写真も
見てみたいですね。
Commented by Qちゃん at 2013-05-10 07:17 x
立川でこんなに華やかなお祭りがあるのですね!
私が学生時代住んでいた頃は、地味~な街だったのですが…
美しいお二人が踊っている姿、是非見てみたいです(^^)
Commented by ballerina24 at 2013-05-10 11:34
nonnonさんへ

いつかnonnonさん&もりりんさんコンピと
夢の共演 してみたいですね!
Commented by ballerina24 at 2013-05-10 11:36
もりりんさんへ

私も 二人で踊っている写真がほしい! 
なんせ500人が一斉に踊るので
撮影どころではありませんでした ^^
Commented by ballerina24 at 2013-05-10 11:41
Qちゃんへ

そうでしたね! 懐かしく思い出しました
Qちゃんは立川にいたのですよね
立川は伊勢丹もあるしモノレールも通り
賑やかでおしゃれな街ですヨ
そろそろQちゃんも東京に遊びにきてください ^^
そのときは ちなちゃんとフラメンコの舞を
お披露目させてネ
<< 私の履歴書 古くて 新しいスポット >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31