「温故知新」~働く女の和風道~



スポットライト

c0225143_1752993.jpg週末 晴れのバイラオーラ
デヴュー

応援に来てくれた大切な人たちに
恥ずかしくないよう
悔いの ないよう
めいっぱい 踊りました

一緒に踊った 先輩は 足音が
揃わなくて 消化不良だったようですが
私は 舞台で スポットライトを
全身に浴び 堂々と 踊れて 感無量

素直に 楽しみ 喜べるのは デヴューの特権 

舞台は バレエ時代の 「くるみ割り」以来
だから もう5年ぶり 

あの頃は 初めての スポットライトに
鼓動が 最高潮に高まり 頭は真っ白で
自分が 自分でないように 緊張したっけ
( まるで 手術台にあがったような・・・ )

でも ひさしぶりの舞台は ワクワク 快感
たった5分で 終わってしまうのが 残念

見守ってくれた 親友のちなみさんは
「立派な 初級バイレよ!」と労ってくれ
母は フラメンコの素晴らしさに 驚き
「 がんばって 続けなさい!」と 言ってくれました

秋の舞台に 向け 新しい演目の 練習開始です 
by ballerina24 | 2013-04-22 22:59 | フラメンコ | Comments(4)
Commented by ちなチャン at 2013-04-23 19:08 x
まずはFlamencoデビュー、おめでとう(*^▽^)/
舞台上のバレリーナさんは堂々と凛としていて、誇らしかったです。
思えば、Flamencoでは私が先輩だけど舞台ではバレリーナさんの方が大先輩です。

でも発表会デビューのたもに来る日も来る日も、自主練習を重ね、努力していたのを知る私は、胸が熱くなり、涙目で見守ってました。

次の目標に向けて、また練習重ねましょ。
私は秋の大舞台にむけ、更に頑張ります。
粋で小悪魔なガロティンと魂のシギリージャを楽しみにしててね。

でも、まずは、ゴールデンウイークのFlamenco祭で素敵なバイレになりましょう
Commented by もりりん at 2013-04-23 20:14 x
はじめての発表会で、

>たった5分で 終わってしまうのが 残念

と、思えたのってすごい♪

きっと、踊りの型以上の熱いものを表現できていたのではないでしょうか?写真とかあるのかしら?あったら、GWに見せてね♪
Commented by ballerina24 at 2013-04-24 12:22
ちなチャンへ

習い始めて1年4ヶ月  めでたく無事にデヴューできました!
( ちょっと トチッたところも あったけど )
フラメンコをわかっている ちなチャンが見守っていることは
非常に 大きな刺激であり 励みになりました

私も ちなチャンの初デヴューを 観た時
眩しいバイレ姿に 感動で 熱い涙がこみ上げたワ ^^
親友の 新たな 魅力を見られるのは 最上の しあわせ

次は ちなチャンの 大舞台
2曲も踊るって とっても大変なのよね
しかも どちらもすごく難しい! 
心から 楽しみにしながら
私も遅れないよう 必死に追いかけます

GWの Flamenco祭り もう待ちきれません!
一緒に ! オ~レ ♪
Commented by ballerina24 at 2013-04-24 12:29
もりりんさんへ

スポットライトは 主役気分を高めくれますね
いろいろ 反省点や 課題も あるし
意識は もう次の舞台です ^^

駆けつけ 見てくれた母は 感動で涙が出たそうで
いくつになっても 母親の存在は ほんとうにありがたい

DVDができたら ぜひ見てくださいね!
<< ラッキービジネスマン 一度しかない デビュー >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31