「温故知新」~働く女の和風道~



一度しかない デビュー

c0225143_11401669.jpg週末には いよいよ
フラメンコの 発表会デヴュー

衣装も 決まって 初めて
生のギターと カンテ(歌)が入って
音合わせの 練習をしました

音感音痴の 私は
どこでリズムを 取るのか
戸惑い 焦りながらも

ボヤけた 舞にならぬよう
全身の動きに メリハリをつける
意識を 持ちつづけました

耳を 研ぎ澄ませて
手拍子(パルマ)を 聞き
リズムを 取れるように
とにかく 経験を積まないと・・・

古今東西 多様な 伝統の舞いが あり
どれも 踊り継がれた 歴史と 神髄と 魂が ある

初心者なりに それらに 敬意を持って 一度しかない デヴューを 迎えたい
真っ赤なネイルを 塗って 気持ちを 盛り上げるのです

Bees and ants are never idle.
by ballerina24 | 2013-04-17 22:53 | フラメンコ | Comments(4)
Commented by ちなちゃん at 2013-04-17 22:57 x
いよいよですね。ね、あっという間でしょ?
お稽古ごとをするのは自身を高めるため・好きなこと
をするため・・ですが、発表会をしていただけて
身内や友達にお稽古の成果を見届けてもらえるのは
幸せなことですよね。

私も去年、タブラオデビューしましたが、先生や仲間
そして家族や友人に本当に感謝して、出来る精一杯の
の舞をしたことで、本当に楽しい時間を過ごせました。
そして、また頑張ろう!!と力も湧きました。

プロのギタリストやカンタオーラとともに
人前で躍らせて頂いてそれを観てくれる人がいる!
本当に幸せでありがたいことですね。
そんな感謝の気持ちとともに舞台で輝いてください。
見守っています^0^
Commented by 坂の上の竜馬 at 2013-04-18 09:23 x
本番に強いバレリーナさんの事だからきっとそつなくこなすでしょう!頑張って(^_^)/
Commented by ballerina24 at 2013-04-18 11:25
ちなちゃんへ

ほんとうに! 目標に向かっているうちに デヴューは目前
今回 いろいろ想いをめぐらせたのは
自分のためでもあるけれど 応援して 見届けてくれる
方々がいるから 奮闘し 一生懸命に 取り組むのだと・・・

たった5分の舞  タンゴ・デ・マラガ 
そのために ずっと積んできた レッスン
その成果が出せるかどうかは 自主練習の量ですね 
そして 高まる緊張に どう向き合って プラスパワーにできるか

タブラオデヴューは 私には夢の夢だけど
いつか あのような場所で 素敵な衣装で 踊るのも 目標 ^^

見守ってくれる 大切な人たちへ
きっと 一瞬の輝きを お見せします!
楽しみにしていてネ   いつもサポートありがとう
Commented by ballerina24 at 2013-04-18 11:28
坂の上の竜馬さんへ

本番に強い・・・ そう自己暗示をかけて
一度きりのデヴューを 楽しもうと思ってます 
応援よろしく ^^
<< スポットライト 花粉メランコリック >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31