「温故知新」~働く女の和風道~



4月 ときめく気持ち

c0225143_16362515.jpg4月1日 月曜日
はや 勤続23年目 です

同じ会社での キャリアが 長いと
変化も 少なくなってきますが

月末の フラメンコ発表会デビューに
ドキドキと ワクワク
ときめく気持ちは 自分次第ですね
( 男女関係も きっと・・・ )

昨日は メンバー揃って 自主練習
はっきりしていない ステップや
手振りが 確認できて
有意義な 時間になりました

靴を 床に もっと強く打ちつける
よう アドバイスが ありました

ずっと 習ってきたバレエは 足音をたてず
軽やかに 羽のように 踊ることが
求められるので 真逆なのですね

パンッと 大きな足音を 出すって 難しい

言い訳しないで
しっかり強く 打ち込んで 表現したい

Express yourself  !
by ballerina24 | 2013-04-01 16:37 | フラメンコ | Comments(2)
Commented by ちなちゃん at 2013-04-01 23:50 x
自主練習お疲れ様でした。
レッスンだけではとても足りないから
発表会前の自主練習は必須ですね!

フラメンコの足音も楽器の一部です。
カンテが気持ちよく唄えるように
歌の時は強すぎず歌を引き立てる足音で
追い上げの時は徐々に早く力強く・・・
なかなか思う通りにはいきませんが
常に音を聴くことを心がけて練習してます。

発表会のほんの数分のあっと言う間に終わる
時間のために練習して準備する時間こそ宝物
より舞台が楽しくて素敵なものになると思います。

発表会、楽しみにしています。
バレリーナさんがいつも私も見守って応援してくれて
いたように、私も見守っています。
Commented by ballerina24 at 2013-04-02 12:39
ちなちゃんへ

ちなちゃんが 見守ってくれることは
とっても 心強く よいプレッシャーでもあります ^^

ステップを 正確に しっかり打ち込んで
自分に言い聞かせるように 練習していますよ
カウントの大切さが ようやくわかってきました

まだ ギター&カンテと合わせてなくて
実際にやると かなりとまどいそうで 不安いっぱい
来週 初の音合わせがあるので
踊りを ちゃんと仕上げておかなくては ・・・ね

練習を積み 場数を踏むしかない
5分の踊りのため 練習を一年ちかく積んできたのだから
悔いのないように 舞台にあがります!

期待していてくださいね 
<< 愛される 理由 熱き 血潮 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31