「温故知新」~働く女の和風道~



運転免許の 更新

c0225143_12341755.jpg5年に一度の 運転免許証
更新へ いってきました

私は もちろん 優良ドライバー
( あまりハンドルを 握らないから
当たり前・・・かな )

若葉マーク 以外にも
今は 高齢運転者マークや
聴覚障害者マークが
あることを 知り

後部座席の シートベルト
着用の 重要さも 学びました

最後に 講習ビデオを見て
被害者にも 加害者にも
どちらも 絶対に なりたくない!
と 強く 心するのでした

ゴールド免許の人は 30%位だそう
意外に 少なくて ネガティブな 驚き

更新の手続きは 面倒ですが 大切な 儀式です
by ballerina24 | 2013-03-25 12:35 | 週末 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2013-03-26 20:52 x
ゴールドだなんて、素晴らしいです♪
車は安全に乗って、そして人生と同じように楽しみたいですね。
安全に運転したいから……私は小さめの普通車が好きです。
バレリーナさんはいかがですか?
Commented by ballerina24 at 2013-03-27 10:52
もりりんさんへ

もりりんさんも当然ゴールドだと思ってますが・・・!?
「人生と同じように楽しむ」 とてもいいフレーズ
安全=楽しむ=ハッピー 

私も 乗りやすいミドルクラスの車が好きです
ナビ無しで どこにでも行きますヨ 
<< 熱き 血潮 化粧品も きれいに >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30