「温故知新」~働く女の和風道~



忙しいなら 検診

c0225143_1346245.jpg誕生日の 直後に
婦人科検診を 受け
「 異常なし」 で
ほっと一息

5年前から きちんと
定期検診を受けています

大きな心配事もなく
爽快に朝を迎えられるのは
すべて健康が基本にあるから

でも 新聞で 世論調査の結果を
見て とても 驚きました
がん受診率が 約30%と 低く

受けない理由回答 は
「 忙しいから 」   47%
「 分かるのが 怖いから 」 36%

自分の身体なのに まるで面倒な仕事の 先送り

ある日 異変に気づいて 手遅れになれば
忙しくたって 仕事を 休み 長期にわたる 入院やらで
心身へのダメージも 費用も 大きくなり 周りの人も つらい思いをします

大切な 人のために まず自分自身を 大切にする
忙しいからこそ がん検診・・・ 受けましょうね
by ballerina24 | 2013-03-18 23:02 | 美学 | Comments(0)
<< 化粧品も きれいに 通勤ラッシュ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31