「温故知新」~働く女の和風道~



通勤ラッシュ

c0225143_124177.jpg
宅建主任者証を 取得するため
みっちり 2日間の講習を 受けに
都心へ 通いました

しかし 通勤ラッシュは すさまじい・・・
毎朝 押しくらまんじゅうして もみくちゃ通勤の ビジネスパーソン
真夏の 暑い時期などは 想像するだに 目まいを覚えます

でも みなさん とても静かで 目を閉じ ひたすら 瞑想するように
ジッと耐え やり過ごしている様子は 修行僧のよう

ラッシュ通勤に 慣れない私は その夜 バタンキューでした
by ballerina24 | 2013-03-13 23:57 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2013-03-16 08:46 x
ラッシュアワーの東京の電車乗ったことありましたが、思い楽器を持った私にも容赦なく圧迫が与えられまして、お腹に食い込みました。さらに、大きな荷物を持った私に「ちっ」と舌打ちの仕打ち。二度と乗りたくないですぅ〜。
Commented by ballerina24 at 2013-03-16 11:37
もりりんさんへ

ラッシュアワーは わが身のことで精一杯で
人の気配りには なかなか期待できないかも・・・
(でも 舌打ちは 人として最低!)

私も 毎朝はご免ですけど それなりに
いい体験でした ^^
<< 忙しいなら 検診 3年目へ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31