「温故知新」~働く女の和風道~



3年目へ

c0225143_1795378.jpgそれぞれの 想いを
深め暖める 日
3.11 

今週は 防災バッグの
中身の チェック
保存食や 水の 期限と
備品を 再確認します

今朝 ラジオで聞いて
ハッと 胸をつかれた話を・・・

2年前から 3.11は 日本の
震災教訓と 追悼の日 となっていますが

一方で 同じ日に 生を授かった
新しい命も たくさんある

悲しくつらい日になったけれど
この日が 年に一度の 大切なお祝いの 方々も 大勢いる

そんな 気配りと視点も 忘れないように いきましょう と

3月11日生まれの 多くの方々へ
ハッピーバースデー !

Truth will prevail.
by ballerina24 | 2013-03-11 17:12 | 週末 | Comments(4)
Commented by 坂の上の竜馬 at 2013-03-11 19:50 x
その視点は大事ですね!確かにその日生まれた人達は、これから先普通に祝って貰えなくなったらかわいそうですよ。 いいね!
Commented by もりりん at 2013-03-13 09:29 x
私は、11日生まれなので、3.11、9.11と11日関係が厳しいことが多いので、なんとなくドキドキなんです。11日生まれ、万歳♪
Commented by ballerina24 at 2013-03-14 16:48
坂の上の竜馬さんへ

いいね! でしょ ^^
3.11生まれの人たちが お祝いすることを
後ろめたく感じてしまうのは 酷ですよね・・・
365日 どの日もお誕生日は 平等に 嬉しく素晴らしい日
それも 忘れてはいけないですね
Commented by ballerina24 at 2013-03-14 16:49
もりりんさんへ

あ!そうでしたネ
11 はきっと計り知れない力を
秘めた数字なのかもしれまんよ
<< 通勤ラッシュ 情熱的に Ole ! >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31