「温故知新」~働く女の和風道~



きさらぎ

c0225143_1395075.jpg3月1日 スカイツリー展望台の
来場者 500万人に達成だそう

先日 行ったのに
展望台に昇れなかったので
頭数に加われず 残念^^

さて
私の誕生月 2月
短くて いつもあっという間

 寒さが 一番厳しい
 8月と並び 売上げが 下がる
花粉が 飛び始める

など ネガティブに 言われっぱなしですが
梅が ほころび始め
春が 到来する 喜びを 秘めた月

何より 2月が得なのは お花が 長く楽しめること
切り戻して ケアをすれば 一ヶ月近く 美しく咲いてます

お祝いにいただいた お花たちは 部屋を彩ってくれ 私も しばらくは 姫様気分
by ballerina24 | 2013-03-02 13:15 | 美学 | Comments(8)
Commented by nonnon at 2013-03-02 15:19 x
遅れましたが…
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一日になりましたか?
ますます美しく輝いて下さいね。
これからもしなやかに年を重ねてまいりましょう~☆
Commented by もりりん at 2013-03-03 11:39 x
確かに2月はお花が持ちますね。
冬にイベントがあって花束をいただくと
本当に一ヶ月咲いていますもの。

私の母も、フルートのお仲間のしほちゃんも2月生まれ。
バレリーナさん含め、三人には、
女性としての芯の強さと心配りが出来ることが共通しています。

2月生まれ、万歳♪です。
Commented by ballerina24 at 2013-03-04 12:43
nonnonさんへ

メッセージありがとうございます^^
心に残る最高の日になりましたよ
好きな場所に行けて美味しいものを食べて・・・
当たり前の素晴らしい幸せに感謝です!

お互い いい歳重ねましょうね
Commented by ballerina24 at 2013-03-04 12:52
もりりんさんへ

お母様も2月生まれなのですね

寒さ厳しい中 無事に私を生んでくれた母に
感謝しています

お互いに 寒い冬生まれ・・・ ^^
もりりんさんには 冬生まれの 何か共通するものを
感じています
Commented at 2013-03-04 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ballerina24 at 2013-03-05 12:25
ジントニックさんへ

調子はいかがですか??
お気遣いメッセージ 嬉しいやら びっくりやら ^^;
えっと・・・ どんな コメントでしたっけ・・・
が 正直なところですが

もちろん何かあれば指摘いたしますから
安心して 率直な意見や コメント お待ちしていますよ

広く受け止める 大人の良識や
度量の深さを 持つように いつも 心の片隅で意識しています
でも 本当に どんな書き込みだったの?か 
わからないのだけど ・・・  だから万事OKってことで ^^
Commented by ジントニック at 2013-03-05 19:22 x
調子は・・・、花粉さえ無ければ。(=_=)

あぁ、(^.^) の気にしすぎですね。ヨカッタ。
ど~も 「またやっちまった」 が多くて、自分でも治したいのだけれど、気が付いたときには後の祭りなもんで。

また、近いうちに、お花見でも。
(^.^)/~~~
Commented by ballerina24 at 2013-03-07 12:11
ジントニックさんへ

私も 今日はかなり花粉がキテます・・・

自分が気にするほど 相手は なんとも
思ってなかった  そんなものかもしれませんヨ 

思いやりが根底にあって ハッキリ言ってくれる人の存在は
今 とても貴重です ^^

お花見 楽しみにしてます ^^
<< 一日一回 六階まで スカイツリー on バースデイ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31