「温故知新」~働く女の和風道~



スカイツリー on バースデイ

c0225143_16141255.jpg週末の 誕生日
記念に 初めての スカイツリーへ

目的地へ 着くまでの
浅草や 昭和懐かしい 商店街の
車窓も 楽しいですよ

この巨大構想が 持ち上がった 7年ほど前
名称も未定で 下町に 洒落た高層タワーは
不釣合いに 感じたものでした

想定していた 混雑は なく
ゆったりした お土産コーナーでは
しゃれた ツリー型ミネラルウォーターを 買い
夕暮れに ライトアップした 雄姿を
存分に 見上げてきました

残念ながら 当日券は16時で すでに完売で
雲上の天女には なれませんでした
( 確実に昇りたい方は 2ヶ月前からネット予約が ベター )

でも これも 新しい歳の よい思い出 
スカイツリーとともに 空を見上げて 歳を重ねていきたい

Bloom where God has planted you.
by ballerina24 | 2013-02-27 23:34 | 週末 | Comments(0)
<< きさらぎ ダウンコートを 脱ぎたい >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30