「温故知新」~働く女の和風道~



綺麗の 持論

c0225143_1227534.jpgそろそろ お雛様の季節
女性は いくつになっても
綺麗を意識していたい

私の友達は いつも 全身に
気を配り お洒落さんなので
とても 刺激になります

私の 綺麗の持論は
「 やっぱり 天然 」

エクステ まつげ
ジェル ネイル
つけ毛 
瞳を大きく見せる コンタクト
人口の 歯

などなど 養殖的 綺麗アイテムは たくさんあります

でも まつげが ヒョロヒョロに なった
爪が グニャグニャになった 
視力に 異変が 起きた
歯茎の 変色 など
怖い話を 身近に 聞きます

綺麗になりたいのに その逆になるなんて
理不尽で 悲しくて 恐ろしい

やっぱり 良い食事や運動 睡眠 衛生 を
心がけ 健やかに 自分の持つ力を
最大に生かし 生まれ持ったものを 大切にしたい

歳を経るたびに 強く 実感する 思い
今月には ひとつ 歳を かさねます

楽しみながら 今日一日を大切に 生きましょう
by ballerina24 | 2013-02-06 22:26 | 美学 | Comments(2)
Commented by nonnon at 2013-02-08 05:55 x
健康的な自然の美しさがいちばんです
そしてやっぱりイキイキ美しく年を重ねていきたいですね。
Commented by ballerina24 at 2013-02-08 11:04
nonnonさんへ

若い女性の盛り盛りメイクを見ると もったいないワ~ と
思ってしまいます ^^ 
余計なお世話ですよネ  私も10代 20代のときは
一生懸命 濃いメイクしてました・・・
<< アクティブ・ウーマン お豆と 歳の 数 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31