「温故知新」~働く女の和風道~



大雪で 感じたこと

c0225143_1150850.jpg7年ぶりの大雪に見舞われた東京

路肩には 堅い雪が
まだ残っています

物流が滞って パンや野菜が
すぐ品薄になり 大都市のもろさを
実感します

大震災の 教訓も あわせて
備蓄の大切さを より意識

ホッカイロも 少し多めに
ストックして
冷凍庫には パンなど
常備食を 備えておきましょう

忘れそうですが 重要なのは 長距離を 歩き続けたり 階段を 上がれる
基礎体力を 日ごろからつけておくこと

サバイバルに負けない 身体作りも 大切
お金を払っても 一朝一夕に 体力はつきませんから
日ごろから 自分で 心がけるしかありません

災害に備えることは 積み重ねでしか ない

大切な人を守るため 今日も アクティブに 笑顔で いきましょう!
by ballerina24 | 2013-01-16 11:50 | 週末 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2013-01-19 10:18 x
このご家族、全員、かっこいいですね♪
そして温かい雰囲気が出ています。
Commented by ballerina24 at 2013-01-19 13:39
もりりんさんへ

お褒めの言葉 素直にありがとうございます!
家族は 私の誇りであり 宝です ^^  
<< 免許の手続き 成人式 懐古 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31