「温故知新」~働く女の和風道~



2013も よろしく

c0225143_1927811.jpg年越しは ゆっくり東京で・・・

伊勢丹で 注文しておいた
おせちを 並べ
お餅を 焼いて
お雑煮を 作って

シンプルだけれど
大切な人と 迎えられる
お正月は 幸せと笑顔に
満たされます

初詣は 府中の大国魂神社
1時間半も 並びましたが

みんな 楽しそうに 家族や 仲間と話しながら 気長に
お行儀良く並ぶ様子は いいものですね

例年 ひかないおみくじを 引いてみたら 大吉
うれしくて お財布に しまいました

いい予感がたくさんのお正月^^ 今年もよろしくお願いいたします
by ballerina24 | 2013-01-02 09:34 | 美学 | Comments(2)
Commented by nonnon at 2013-01-05 22:55 x
おみくじ大吉でしたか??
今年はきっとすご~く良い年になりますよ♪
私は訳あって外出を自粛してましたので(>_<)
まだ初詣にも行ってない…
明日行ってきます♪
今年もよろしくお願いします。
Commented by ballerina24 at 2013-01-07 17:47
nonnonさんへ

訳あって外出自粛・・・? 気になっちゃう
でも きっと平穏に無事なんですね
初詣にいけば気持ちもあらたにスッキリでしょう 

nonnonさんにとっても私にとっても
最高の年になると確信しています ^^ 今年もよろしくね
<< そろそろ 始動 年末 のんびり下田 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31