「温故知新」~働く女の和風道~



クリスマス ・ チルドレン

c0225143_13482314.jpg来週末は もうクリスマス

子供の頃 サンタさんを信じた
度合いが 強い人は
大人になっても
ひらめきが冴え 幸福度が
高いそうです

子供たちの 純真な心を
尊重し 大切に育んでくれた
親心に 感謝ですね

絵を描くのが 好きだった私は
お絵かきセットが
枕元にあって 嬉しかったことを
よく覚えています

好きな東京で 仕事と 習い事を 続けて
大切な 家族と 親友に 支えられ
ワクワク 暮らしている 私も きっと
幸福度の高い クリスマス・チルドレン

サンタのおじさんに 不機嫌な顔をして パンツが 見えちゃったけど
by ballerina24 | 2012-12-12 12:12 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2012-12-12 16:39 x
>子供の頃 サンタさんを信じた度合いが 強い人は 大人になってもひらめきが冴え 幸福度が高い

おぉ。
私は小6の時に「サンタがいる」「いない」で
クラスの男子とみんなの前で喧嘩した事があるくらい
信じていた人です♪
幸福度、高いかも?!
Commented by ballerina24 at 2012-12-13 13:13
もりりんさんへ

間違いなく 幸福度高いでしょう!
私も小6くらいまで信じていました
 
日々のささやかなことに 感謝と喜びを感じて
分相応に暮らしていく
そうありたいです・・・
<< Baccarat  シャンデリア 黄金の銀杏 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31