「温故知新」~働く女の和風道~



美しい人の 食欲

c0225143_17505129.jpgぜひ真似してみたい
スマートな食欲

DVD「ツーリスト」の
アンジェリーナ・ジョリーが
素敵だったのです

朝の パリのカフェ
オーダーした フルーツ添えクロワッサン
紅茶だけ飲んで 一切 口をつけずに
テープルを立ち ヴェネチアに
行くシーン

わたしなら 急ぎの用ができても
サッとつまみ もぐもぐしながら 歩いちゃう

ディナーのシーンでは シャンパンかワインに
一皿くらいを ごく軽く注文 
ウェイターに「 Excellent choice 」と
ウィンクされるのです 

美しい人の食欲は あくまで スマートに 
もりもり 食べてはいけない

気取って 真似してみたいけれど ・・・

それよりも 冷蔵庫にある 生ハムと チーズとパプリカ 
どうやって 今夜 お料理しようっかな
by ballerina24 | 2012-12-01 17:53 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2012-12-01 19:43 x
本日の午後は、久しぶりに夫婦そろってのおやすみモード。
たくさんのおつまみのランチ&昼寝でした。

アンジェリーナのようにスマートなお食事とは
ほど遠いですね。

でも、ひさしぶりにノンビリの午後でございました♪
Commented by ballerina24 at 2012-12-03 16:09
もりりんさんへ

素敵で最高の週末ですね
私も そんな時間が一番 幸せ

でも 時々気取ってみようかとたくらんでいます ^^
<< 結果報告 フラメンコ 一年生 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31