「温故知新」~働く女の和風道~



フラメンコ 一年生

c0225143_11241497.jpg先週 お友達の みほさんと
フラメンコの舞台を観てきました

激しく力強い 足の動きに
やわらかな 手のふり
難しいリズムに 合わせて
堂々と舞う姿には ただ惚れ惚れ

舞台の最後には 全員で華やかに
舞った セビジャーナス

私が 踊っている セビと大違いで
キレがあって かっこよく鮮やか
あぁ これが 本当のフラメンコの
舞いなんだな と衝撃でした

私のセビは まるでお遊戯の
レベルだったのね

でも 気づくと フラメンコを
始めて 来月で 丸1年

ずいぶん 慣れてきたけれど
まだまだ ビギナー

来年4月の 発表会デビュー
本当に ちゃんと できるのかしら・・・ 不 安

あの舞台の動きを イメージに浮かべて 身体を動かし 練習をつみます
by ballerina24 | 2012-11-26 23:36 | フラメンコ | Comments(2)
Commented by もりりん at 2012-11-28 07:29 x
一年になるのですね。
日々、重ねてきていることが
そのうちパッとお花を咲かせることと思います。

ゼロからやり始めて見ることは勇気もいるし、
年齢を重ねれば重ねるほど心のジャンプ力が必要に。
私も今年から始めた事がありますので
今は、静かに経験を重ねるようにしています。

お互いにがんばりましようね♪
Commented by ballerina24 at 2012-11-28 13:21
もりりんさんへ

週に一度のレッスンですが
一年経てば 多少それなりになってきました ^^
まだまだ つぼみも固く 花を咲かせるには
到底 行き着かないけれど

もりりんさんのメッセージが心に
しみます
静かな経験を 愚直に重ねる 
容易なことでは ないけれど 私も ともに
努めていきますね
<< 美しい人の 食欲 父の まなざし >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30