「温故知新」~働く女の和風道~



父の まなざし

c0225143_173490.jpg落ち葉が途切れなく
舞う季節
子供の頃 飽きずに落ち葉で
遊んだこと 思い出します

そんな 無邪気な姿を
見守っていたんだな・・・

亡くなった父に 会えなくても
たくさん撮って残してくれた
古い 写真を 通して
父の 暖かい眼差しや
愛を 感じることが
できます

来年の1月で 父を亡くしてから早30年
いろんなことがあって 家族みな 
元気で それぞれ 家庭を持ち
しっかり歩んでいます

来月 神社で 行う三十年祭には 親族が 一同に集まります
父が みんなを引き会わせてくれるのですね

子煩悩だった父の 思い出話に浸りたい
I can stay strong just as long as you stand by me.
by ballerina24 | 2012-11-21 23:25 | 美学 | Comments(6)
Commented by nonnon at 2012-11-22 23:20 x
30年になるのですか~
お父様がご親族の皆さんを集めて下さるんですね。
いっぱい思い出を語って下さいね。
きっとお父様も笑顔で聞いて下さっているでしょうね。
我が家も来月、祖母の7回忌です。
祖母の優しい笑顔がいつも心の中にあります。
Commented by 坂の上の竜馬 at 2012-11-23 13:32 x
うちの両親は余り写真を残す事に興味がなかったようで、小さいころの写真がほとんどありません。見せる機会ががあったら貴重な1枚見せますよ(^_^)/
Commented by ballerina24 at 2012-11-24 11:08
nonnonさんへ

nonnonさんと同じで  父の笑顔や教え は
いつも心の中に あります
私が 思い出す限り 亡き人は生き続ける

たくさんの愛情を注いでくれた 親や 祖父母への
感謝を忘れずに 生きていきたいです
Commented by ballerina24 at 2012-11-24 11:10
坂の上の竜馬さんへ

貴重な一枚・・・・!? 一体どんな写真でしょう
お披露目してほしいですね ^^

父がたくさんの写真を撮ってくれたことが
幸せなのだと 気づくことができました
ありがとうございます
Commented by もりりん at 2012-11-25 00:23 x
あの時から30年なのですね。
30年間、バレリーナさんのお父様は
いつもご家族と一緒にいたのだと思います。
バレリーナさんのDNAの中に、魂の中に。

お風呂を習慣にされたら冷えなくなったとか。
日本人が長生きな理由の一つがお風呂の習慣だそう。
健康に美容に、最高に効きますね♪
Commented by ballerina24 at 2012-11-26 11:44
もりりんさんへ

優しいメッセージ とても嬉しいです・・・

振り返って30年 
感慨深いものを感じています
父の教えは 「 姉妹仲良く 力を合わせて 生きなさい 」
でした 
いつも心の中にあります 

すっかり習慣になった朝と夜のバスタイム♪
新陳代謝も 上がった気がしていますよ!
<< フラメンコ 一年生 お風呂好き >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30