「温故知新」~働く女の和風道~



女性サミットを 終えて

c0225143_14335793.jpg森下文化センターにて
「女性サミット」

来場者の方々に 震える
感動とエネルギーを
感じてもらえた
イベントに なりました


取り上げたメインのテーマは
「女性だから できる 社会での役割」

私にとって 有能な女性たちと 壇上で
会場の方々へ語る 体験は 大変に 貴重な 学びでした

本番前は 緊張と不安でいっぱいでしたが 楽しく 発言できました

6人の パネラーは 夫が駆けつけ
後ろで 見守っていたそうです

なんて 素敵では ありませんか

職歴や 地位がなんであろうと
最終的に そうして見守り 応援してくれる人が
いることが どれほど嬉しく 心強いか・・・

私も 大切な人達が しっかりと聴いてくれ
壇上から 顔がわかったとき 緊張がとけ 力が湧いたのです

生き生きと 女性が仕事で 輝けるのは
それは 支えてくれる人の存在 「 愛 」 が あるからなのですね
by ballerina24 | 2012-11-14 14:36 | 週末 | Comments(6)
Commented by 坂の上の竜馬 at 2012-11-15 19:56 x
お疲れ様でした。この経験がバレリーナさんの新しいステップになる事を期待してます。
Commented by nonnon at 2012-11-15 23:11 x
バレリーナさんの自然体で優しい雰囲気がとても良かったです。そして仕事に対する真摯な姿勢もステキでした。本当にお疲れ様でした。
Commented by ballerina24 at 2012-11-16 10:44
坂の上の竜馬さん

人前で自分の考えを わかりやすく話すこと この難しさは 観客でいたままでは知ることができませんでした
いつも心強い 応援を ありがとうございます ^^ 
Commented by ballerina24 at 2012-11-16 10:47
nonnonさんへ

本当ですか? 思いが伝わったのならば とても嬉しいです・・・
私こそ nonnonさんの仕事ぶりを間近で見られて
プロとしての姿勢に感服しました 
また一緒の舞台に立ちましょう!
Commented by もりりん at 2012-11-17 07:30 x
バレリーナさんの言葉は、とっても素直でわかりやすくって良かったと思います。日本は女性が男性上司をサポートしている会社が多いと思いますので、バレリーナさんお言葉は多くの方の共感を得たのではないでしょうか?お疲れさまです♪
Commented by ballerina24 at 2012-11-17 11:03
もりりんさん

感想を ありがとうございます ^^
難しい言葉は 使えないし
ありのままを 話すのが一番だと 思っています
女性が影で気づいて 支えることで 快適な 職場や 家庭 が
築かれるのではないでしょうか
これからも 女性の強みを生かした仕事を
していきましょうね
<< 色 白 願 望 もっと輝きたい あなたへ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30