「温故知新」~働く女の和風道~



世界一 の 朝食

肌寒い 小雨のc0225143_173594.jpg週末

早起きをして
ウワサの 朝食を目当てに
母と お台場へ

名物の リコッタパンケーキは
ハリウッド俳優やセレブ達が
こぞって賞賛して
「世界一の朝食」なのだそう

一時間並び 頂いた感想は 「ごく普通 の 洋食」

ソテーもせず ただの 生バナナが
添えてあるのには
言葉も失い 母と 苦笑い


店員さんの 対応は とても心地よく お店は清潔感に
溢れていました
ウマいのは 味ではなく マーケティング かも ^^

炊きたてのご飯に 焼鮭 煮野菜
お味噌汁 の 朝ご飯が どれほど 心温まり 美味しいことか

「 世界一 の 朝食 」 は 「 最後 の 朝食 」ね と 母と 笑いました
by ballerina24 | 2012-10-31 23:49 | 週末 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2012-11-02 00:41 x
シンプルでも、丁寧でフレッシュな食事が一番と心から思います。おにぎりひとつでも感動することありますものね♪
Commented by ballerina24 at 2012-11-02 16:59
もりりんさん

コメントを読んで あらためておにぎりの
ほっこり感と 美味しさを ジンワリと 感じました 
おにぎりも 世界に 誇れますね
<< すや の 栗きんとん 柿 の 変身  >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30