「温故知新」~働く女の和風道~



船 用 ?

c0225143_16515052.jpg週末の倉敷の旅二日目

帰りの新幹線は
台風17号にはばまれ
18時 到着予定が
4時間遅れの 22時に 東京着
ふぅ・・・

7時間あれば ハワイに行けるのに!

すっかり お尻も 痛くなり
棚に置かれたままの 桃の 気分

でも 忍ばせてあった 重たい宅建の テキストを
開き 集中できました

そして あまりじっくり見ることのない
切符を なんとなく見てみると 左上に 
 
  乗 車 票 ( 乗 車 船 用 )

・・・船用?  これは "専用" の 変換ミスでは?
JRに こんな初歩ミス 誰も 気づかないなんて

それとも このチケットで 船にも 乗れるのかしら?
by ballerina24 | 2012-10-01 23:02 | 週末 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2012-10-04 08:31 x
あれ?ですね。船と兼用できる切符なのかしら?
Commented by ballerina24 at 2012-10-04 12:12
もりりんさんへ

誰も指摘することなく流通しているのがスゴイ ^^
気づいた私も わざわざ指摘しないし・・・ いけないかナ?
<< 美しい 田んぼ 倉敷 の 旅 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31