「温故知新」~働く女の和風道~



早起き

c0225143_6494437.jpg今週は 何が何でも 6時起き

なぜなら ショーンKさんが
ラジオ J-WAVEの 朝番組を
ナビゲートするからです

かれこれ 10年近く
大ファンなのです ^^

確かに 早起きはいいですね
空気が シャキッと はりつめ
明けたばかりの空は きれい

朝から ショーンKさんの 声を聴きながら
ストレッチを ゆっくりしたり
参考書を開いたり できることが たくさんあります

でも 昼間 オフィスで 強烈な 睡魔に襲われ
昨日は 大変 大変・・・

普段より 一時間半早く起きるだけなのに 体内時計は
そう簡単に 適応できないのですね

ショーンKさんのナビは 今週のみ
来週には あっさりと 7時半起きに 戻ってしまいそう
Wake up ! It's brand new morning .
by ballerina24 | 2012-09-26 06:51 | 美学 | Comments(4)
Commented by 牧野紀子 at 2012-09-26 23:57 x
朝6時起き…習慣にするとゆみりんさんならへっちゃらですよ!!
私は5時にはバシッと目が覚めるのが今年に入ってからの習慣で定着しました。
朝の時間はやっばり効率がいいです。急に寒くなりましたので風邪ひかないでね!
Commented by ballerina24 at 2012-09-27 10:34
牧野紀子さん

習慣化するのは 一筋縄にはいかないです... 
それにしても 朝5時起きはすごいですね!
でも 朝空は幻想的で ムーディーで 得した気分

まずは 30分づつ 早起きに慣れていこうと思います
お昼の後の 睡魔対策も考えないと・・・
Commented by もりりん at 2012-09-28 09:35 x
私は、5時50分です♪家事やブログ、事務仕事は朝にググっとやってしまいます。朝にやることがあるから、起きられるのかも?です。
Commented by ballerina24 at 2012-09-28 10:40
もりりんさん

素晴らしい! 充実した朝活を実行されていますね
朝は効率が良いそうですね
でもこれからの季節は 夜明けが遅く 寒くなるので
ますます起きるのが つらくなりそう・・・
<< 倉敷 の 旅 キレ と シャープさ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31