「温故知新」~働く女の和風道~



「 女性サミットの 日 」 仕事で 輝く

c0225143_14352520.jpg古代ギリシャの哲学者
アリストレテス いわく
「 仕事に見つける 楽しさは
仕事に 完璧をもたらす 」

紀元前に このような仕事感を
唱えていたことに 驚きと

仕事が 人生に 生きがいと
活力を もたらすことは
古から不変なのだ と うなずく

私も 気づけば ずっと社会人として 働いています
家庭を守る 主婦に あこがれた 時期もあったけれど

充実した今の私は 仕事の おかげであり 仕事が あることに 心から 感謝しています

仕事で 輝く自分をどう見つけるか
ターニングポイントや ハッピーサイクルについて 第一線で 活躍する 女性 6名と一緒に
パネルディスカッション いたします

「 女性サミット 」
11月11日(日)13時~16時
森下文化センター レクホールにて
チケット 2000円 
詳細や連絡先は あらためて お知らせします 

11.11 「女性サミットの 日」 一緒に 仕事で 輝きを見つけませんか
by ballerina24 | 2012-09-19 23:43 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2012-09-22 19:27 x
私も仕事や、それを通して出会った人が、人生を豊かにしてくれていると感じる一人です。自分がどうすると、お役に立てるのか、より意識してやってゆきたいと思います。
Commented by ballerina24 at 2012-09-23 20:20
もりりんさんへ

もりりんさんのお仕事は多くの人の心を
包み 温かく支えています
仕事には 人柄が現れるのですね

社会にでて働ける限り がんばりましょうね!
<< 秋の 音 フラメンコ効果 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30