「温故知新」~働く女の和風道~



フラメンコ効果

c0225143_21411899.jpg身体を 動かしてみて
初めて わかる 舞踊の難しさ

手の振りに 意識を 集中すると
足は 止まるし
脳神経の シナプスが 全く
動作信号に つながらず

リズム音痴の 私は
ちょっと 半べそです

それでも 仲間と フォーメーションを
組んで 息を合わせて 踊るのは
最高に エキサイティング

それに フラメンコ独特の
魅惑的にまわす 腕と 手首は
かなりの 運動量で 腕が ひき締まったような気が・・・

9年続けたバレエには なかった フラメンコ効果と 楽しさです
More and more extravagant !
by ballerina24 | 2012-09-17 21:52 | フラメンコ | Comments(2)
Commented by nonnon at 2012-09-18 22:31 x
バレリーナさんのフラメンコ見たいな~

私は最近ヨガもごぶさたなので、
何か運動しなくっちゃ…
Commented by ballerina24 at 2012-09-19 12:38
nonnonさんへ

ちなみさんとも話したりしてますが
ピアノ演奏と朗読とフラメンコのコラボが
できたら素敵!!

でも まずはしっかり練習して上達 しないと ^^
<< 「 女性サミットの 日 」 ... 美しい はし >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30