「温故知新」~働く女の和風道~



夏 の 思い出

c0225143_16341448.jpg夜は 秋の虫の音が
あたりを包み 涼やか

夏の いい思い出
心に 刻みましたか?

私の思い出は 20年ぶりにいった
昼間の 屋外プール

日陰で 帽子に サングラス
SPF50の UVクリームを
重ね塗りの 完全防備でも
水着を 着て プールサイドに
いるだけで 気分満点でした 

フラメンコメイトの みほさんは
新婚旅行の 南の島で
デコルテに くっきり 赤い日焼け跡

素敵な 思い出だから 多少の
日焼けも 笑って OK

写真は 幼い頃 無邪気に 妹と 水遊びした レトロな 思い出
I'm in seventh heaven !
by ballerina24 | 2012-09-05 22:30 | 美学 | Comments(4)
Commented by もりりん at 2012-09-06 12:35 x
お写真の色合いがなんとも懐かしい感じを出していていいですね。私も妹と一緒にいっぱい遊びました。今思えば、遊びこそ学びがいっぱい詰まっていた気がします。なじみのお店の閉店があるのですか?ネットが買い物の主流になり、人が外に出なくなった気がします。秋は、みんなで外に出たいものですね。
Commented by 坂の上の竜馬 at 2012-09-06 20:25 x
写真最近撮ったみたいに画質が綺麗ですね。兄弟・姉妹末永く仲良くしていきたいですね^^
Commented by ballerina24 at 2012-09-09 17:28
もりりんさんへ

もう42年前の 無邪気な頃の写真です ^^

なじみのお店が 5,6店 続けて閉店するので
知っている店員さんともう会えないのが 寂しいですね
チェーン店ばかりが増えて 人情味ある商店街が
変わってしまうのでしょうか 
日頃から なるべく地元でお買い物しています
Commented by ballerina24 at 2012-09-09 17:31
坂の上の竜馬さんへ

父は趣味で かなりいいカメラをもっていたようです
時には 昔の写真を 見返すのも良いですね

兄弟 姉妹は 一生の宝です 
<< 前髪 を 下ろすか 上げるか なじみの お店 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31