「温故知新」~働く女の和風道~



気軽な 浴衣

c0225143_11111868.jpg今夏 久々に着た浴衣に
すっかり魅せられました

着付けと 帯の結びが
簡単で 着心地も 楽なのです

もっと着たくなった私は

帰省中 恒例の
女のプチ同窓会に
ちなみさんを 浴衣仲間に
誘いました

ちなみさんが 初任給で
買ったという 浴衣は
地色が緑で 大きな花柄が可愛らしい

私は 母が持っている 藍染めの
総絞りの大人っぽい 浴衣で シャキッと

来夏も きっと着よう

浴衣の 着こなしのイメージは 鏑木清方の 日本画で・・・
by ballerina24 | 2012-08-20 22:42 | 着物 | Comments(2)
Commented by nonnon at 2012-08-21 22:50 x
浴衣ステキでしたよ~!
私なんてイベントで一日着て仕事場したら
次の日はあちこち筋肉痛でした(>_<)
着こなせるようになるのはいつにだろう!?
Commented by ballerina24 at 2012-08-22 11:33
nonnonさんへ

着慣れていない方には 着付ける前と後に 体を
よ-くストレッチすることを おすすめします
洋服と比べると 動きが 拘束されるからネ

来年は浴衣パーティーしましょうヨ ♪
<< ランチ デ トマト 思い出の ぶどう >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31