「温故知新」~働く女の和風道~



秋デビュー

c0225143_927179.jpg昨夜は フラメンコ仲間と
西日暮里の スペインバルで
フラメンコショー を堪能

フラメンコの リズムは 
農耕民族 日本人の DNAに
ないはずですが なぜか
フラメンコの舞いが よく合い
さまになります

出演の 若い 長身の 男性ダンサーは
ハンサムで キレある踊りが
かっこよく 大モテでした

やっぱり 見目がいいと 美しい ・・・

ビギナーなりに 私も どうやって魅せるか
研究して 見苦しくないように 練習しないと

なぜなら デヴューが決まったのです!

10月に 結婚する フラメンコ仲間の お式で 踊ることになりました
きっと 花嫁さんも一緒に 踊りの輪に入って 楽しい ひとときに なるでしょう

衣装やら髪飾り 舞台メイクも 今からワクワクです
by ballerina24 | 2012-08-11 11:51 | フラメンコ | Comments(4)
Commented by 坂の上の竜馬 at 2012-08-11 14:56 x
デビューおめでとうございます。応援に行きたいのですが、結婚式なので陰ながら応援してます(^_^;)
Commented by ballerina24 at 2012-08-11 16:38
坂の上の竜馬さんへ

結婚式なので 緊張せずに エンジョイしたいです
晴れがましい席に呼んでもらえるなんて 光栄ですよね
頑張ります ^^
Commented by もりりん at 2012-08-17 08:00 x
フラメンコの複雑なリズムと、日本のすべるよなリズム。対局にみえつつも「割り切れない感じ」は、同じなのかもしれません。

生きもののリズムは、複雑でありながらシンプル。そんな風に感じています。
Commented by ballerina24 at 2012-08-17 12:40
もりりんさんへ

人間は 言語を話す前から 音楽を奏でて踊っていた と
聞いたことがあります

上手くても下手でも 踊ると 爽快な気分になるのは
きっと 原始的感覚ですね
<< 高原の トマト狩り 横須賀の 花火 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31