「温故知新」~働く女の和風道~



夏 の 着物

c0225143_22385889.jpg連日の厳しい暑さ

10時から15時は 極力
外出せず オフィスにいるのが
私の 暑さ対策です

すぐ近くの 建築現場では
昼間の炎天下で 作業している方々
体調を 心配してしまいます

明日も 酷暑の予報

でも お茶の 花月教室が あるので
シャキッと 夏の着物を
用意しています

ハンカチに 保冷剤を包み
さりげなく首に当てたりして
いかに 涼しい顔で
着こなせるか それも楽しみ ...いや チャレンジ

せっかく和装でも 汗をダラダラかいているのは
やはり 不粋ですものね
夏に 着物道 を極めてこそ 女の和風道

I will never surrender to this heat summer.
by ballerina24 | 2012-07-28 22:43 | 着物 | Comments(2)
Commented by nonnon at 2012-07-30 21:21 x
夏に着物道を究めてこそ…

かっこいいなぁ~♪
粋な姐さんって感じですね

それにしても毎日暑い日が続きますね
体調崩さないように気をつけて下さい!
Commented by ballerina24 at 2012-07-31 08:13
nonnonさんへ

ほんの前の世代は年中着物だったことを
思うと 日本女性は 折り目正しく 我慢強い

暑かったですけれど 絽の着物を
身に着けて 清々しい気分になれました ^^
nonnonさんこそ バテないよう 気をつけてくださいね
<< 朝 涼 至福の シャンプー >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31