「温故知新」~働く女の和風道~



ファイバー ミール

c0225143_2338385.jpg明日の検診のため 今朝から繊維の多い
食事は一切禁止です

野菜 海藻 果物 こんにゃく キノコ等
全て ダメだと 何を食べるべきか
すっかり困惑

海苔やゴマ 納豆も繊維質かな?
胚芽パンも玄米もダメ...?


結局 お昼は わさびと海苔を抜いた お蕎麦
夜は お豆腐と 焼き魚

・・・お蕎麦も もしや 繊維質だったかしら
白いうどんや パン を選ぶべきだったかな

たった一日でも 繊維質抜きの 柔らかい食事は
味気なく 非常に心地よろしくないものです

Good food, good soul.
by ballerina24 | 2012-06-27 23:53 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2012-07-01 15:11 x
なんの検査ですか?
繊維がダメとは、お腹かな?
きっと快調な結果なんじゃないかと思います。

しばられ地蔵さん、以前、何かのテレビで見たような。
年に1度、ほどかれるお地蔵様かしら?
Commented by ballerina24 at 2012-07-02 22:34
もりりんさんへ

はい 胃腸系です
「腸は第二の心臓」 といわれますから
しっかりチェックして 管理していかなくてはネ

しばられ地蔵さん 面白いでしょ 
大晦日には縄をほどかれるのです
でもすぐに 願かけする参拝者さんに縛られてしまうそうですよ
<< 情熱の ファルダ しばられ地蔵 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31