「温故知新」~働く女の和風道~



シモキタ

c0225143_23174776.jpg仕事を終え 親友のちなみさんと
下北沢で 食事会

店先に 杉玉が下がった
イイ 日本酒と 和食と
マスターの 店に入りました

ヌル燗のお酒を呑みながら
私達の 話題は
共通の趣味フラメンコ

さて 今回の下北沢で 驚いたのは 外国の方の多さ
和食のカウンターに 5人組の フランス人

次のカフェバーでは ドイツ人の 3人組
お店を出ると また 大柄の白人さんたち

どこか 海外の都市にいるように 錯覚するほど
外国の人 人 人

どうやら 最近のガイドブックに シモキタザワが
載っているそうです
夜のシモキタザワ ますます おもしろいですヨ
by ballerina24 | 2012-06-23 23:19 | 週末 | Comments(4)
Commented by nonnon at 2012-06-24 05:33 x
ちなちゃんと良い時間を過ごしたのですね♪
私は仕事場でもりりんと会いました。同じ現場ではありませんでしたが、お互いに仕事を終えて表情も軽やかでした♪
Commented by もりりん at 2012-06-24 22:05 x
ちなちゃんといたのですね〜♪お食事もとってもキレイで美味しそうです。趣味の話しで盛り上がれる人とは、ぜったいに、一生、仲良しです。ピアノの生徒さん達見ていてそう思います!充実人生です。
Commented by ballerina24 at 2012-06-25 15:25
nonnonさんへ

お互いに 長い親友がそばに居ることは
本当に心強く 幸せなこと ^^
二人で 新しいお店を探索するのですよ
Commented by ballerina24 at 2012-06-25 15:31
もりりんさんへ

共通の話題や目標が あるかどうかは とても大切ですね
20 30代のころにはしなかった
健康の話題も多くなりました

ともに歳を重ねる友がいれば 加齢も こわくない!
<< しばられ地蔵 たたみ の 作法 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31