「温故知新」~働く女の和風道~



Classic style

c0225143_23302975.jpgGWに名古屋で
大学時代の 親友と
ランチしたとき

名駅 高島屋では
八天堂の クリームパンが
2時間待ちの大行列で びっくり

早速 ネットで調べ 新宿の
ショップへ 行ってみました
( 待ち時間もなく
あっさり買え 拍子抜け )

しっとりした 食感が優しい
それより なにより レトロっぽい
ロゴの 紙の包みが 素敵でした
もし ビニール包装で 横文字なら
購買欲も それほど高まらないでしょう

今 その効用で美しい体をつくると あの 懐かしいラジオ体操が 見直されるし

東京駅では 赤レンガ駅舎が開業当時の姿に よみがえります

古き懐かしきものは 時を越えて残り また輝きを取り戻す
クラシックな 日本情緒は 心を とりこにします
by ballerina24 | 2012-06-13 23:34 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2012-06-15 08:20 x
ちょっと前の日本
ずっと前の日本
日本人が日本人の良さを思い出す
今は、それがとっても大事な時代だと感じます。
Commented by ballerina24 at 2012-06-15 11:12
もりりんさんへ

ほんとうに そうですね 
昔の人の知恵は 現代にあっても
かなわないものがあります 

東京ステーションホテルは ぜひ 宿泊して体験してみたい ^^
<< 恥じらい 成長のうれしさ と さびしさ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31