「温故知新」~働く女の和風道~



成長のうれしさ と さびしさ

c0225143_2224065.jpg妹と姪と 新宿でショッピング 

姪は2人いますが 昨日初めて
下の小6の 子だけきました

上の子は 週末は 中学の
ブラスバンドの 部活動だそうです
( 私も 水泳部の練習で
毎週 プール通いだったな )

これまで デートは いつも
姪2人と 一緒だったので
ついに この時が きたのだな と
伯母として その成長が
嬉しくも さびしくもあり・・・

十代は 部活や 勉強に忙しく 友達と過ごし
自分の価値観や 自立心が 確立してくるころ

でも また妹と ゆっくり大人の会話が できるようになる
さびしさの裏側には 新たな 楽しみの展開が あるのですね
by ballerina24 | 2012-06-11 22:28 | 週末 | Comments(2)
Commented by nonnon at 2012-06-12 21:48 x
そうなんですよ。子供はいずれ巣立っていきます。子育てが出来る時間は限られています。そう思った時、私もできる限り子供中心の生活リズムを作りたくなりました。ちょっと気づくのが遅かったかな!?
Commented by ballerina24 at 2012-06-13 11:44
nonnonさんへ

かわいい姪や 子供と ベッタリ過ごす時限つきの蜜時
いずれ 離れていくときがきたら さびしさを抑え
最大の応援をしてあげたい 

私の経験でいうと 女の子は 大人になると 母親との
二度目の蜜時がきますから ^^ 
nonnonさんも きっとそんな楽しみが 待ってますヨ 
<< Classic style イギリス >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31