「温故知新」~働く女の和風道~



練習あるのみ

c0225143_16201970.jpg私の 今週の気づき・・・
ベテランも ビギナーも
練習の大切さは 変わらない

先週 忙しさを理由に つい
毎日の フラメンコの自主練習を
サボったのです

そして レッスンの日
いつものように セビを 踊り始めたら
出来たはずの 手足が つっかえ 乱れ 何度もやり直し

あぁ・・・ 先生は 私のおサボりを
すっかりお見通しでしょう

自分はできている とおごったときに 成長が止まる
まさに そんな自分がはずかしい
練習を続ける 愚直さだけが 上達への道 なんですね

そういえば 週末のおいの 運動会
ダディー( 私の弟 )も 父兄参加の 綱引きに参加し
若い お父さん方は 真剣に 熱くなっていたけど

日ごろデスクワークの お父さんたち 今頃 筋肉痛かもね? ^^  練習あるのみ
by ballerina24 | 2012-06-06 23:26 | フラメンコ | Comments(2)
Commented by もりりん at 2012-06-09 19:39 x
運動会で急に動いて、パパがケガって良くあるって聞いています。身体は今のデスクワーク用なのに、記憶が学生時代になってしまって、無理するとか。

フラメンコ、1度の欠席でそんな感じなんですね。何事も続けるって大事ですね。……続けて来て下さってるピアノの生徒さん達、改めてすごいなって思いました♪
Commented by ballerina24 at 2012-06-09 22:30
もりりんさんへ

日頃から 自分をウォーミングアップしていなくて
何事も急にできませんよネ  自戒をこめ・・・

フラメンコのレッスンは無欠席だけど 日頃の自主練を
ついサボったんです   
ピアノも毎日の練習が 大切であり上達の条件でしょう
もりりんさんの生徒さんはきっと優秀ですね
<< イギリス 運動会の 今 昔 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30