「温故知新」~働く女の和風道~



運動会の 今 昔

c0225143_23451061.jpgおいのKENTの 運動会
おサルさんみたいなお尻が
可愛らしく 大人もつい
熱く応援していました

過去のもの となったのは

・女子の ブルマー
・白い ハイソックス
・水前寺清子の「365歩のマーチ」
・「天国 と 地獄」 


時代を経ても 不変なのは
・祖父母も加わる 三世代イベント
・母親の 手作り愛情弁当
・下級生の面倒を よくみる 上級生
・わが子が かわいい 親御さん

上級生の組み体操は 見事で 多くの練習を積んだことでしょう

自分を振り返ると 運動会の練習は イヤだったナ・・・
でも 親がきてくれ お弁当を一緒に食べて 運動会は 大好きでした

なにより KENTが 50M徒競走で 一番 だったことに 驚きと感動
来年の 運動会も 行く気満々の おばバカです
by ballerina24 | 2012-06-04 23:57 | 週末 | Comments(2)
Commented by nonnon at 2012-06-06 23:47 x
学校行事ってホントに感動しますよね。いっしょうけんめい頑張っている子供たちの姿はピカピカなんですよ。来年も応援頑張ってねー♪
Commented by ballerina24 at 2012-06-07 11:32
nonnonさんへ

自分が生徒のときは これほど感動を呼ぶものとは
思いもせず ただただ一生懸命でしたよね

子供と親と先生が一緒になるイベントは よいものです
nonnonさんの気持ちを共感できました ^^
<< 練習あるのみ 歯磨き の 思い出 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30